ブログ

アメゴの放流をおこないました♪

本日、温泉近くの河原から、アメゴの放流を行いました。
今回の放流量は約1700匹!写真を見てみると大きなサイズのアメゴもちらほら・・・
大きいものだと25センチもあったようです。


川の上にトラックを止め、
バケツで丁寧に放流していきます。
アメゴの模様がなんともキレイです♪


アメゴ釣りの解禁は3月からだとか。
気になる方はアメゴ釣り情報を要チェックです!


周辺散策~遊歩道編

四万十の奥深くにある当館ですが来てくださった方に少しでも自然を満喫し楽しんで頂きたいと、遊歩道を整備しております。今回は一部を少しだけご紹介いたしますね。


生い茂った木々の間を進んでいくような遊歩道は、季節によって四季折々な顔を見せてくれます。一度だけではなく何度でも散策してみたい、そんな風に思わせてくれる風景が広がっていますよ♪


当館には遊歩道の散策案内の資料もございますので、興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。


立春

「鬼は外~ 福は内~」今日は節分。豆まき、恵方巻の準備はお済ですか?
明日は立春で暦の上では春ですが、今朝もしっかり霜柱が立ち、厚く氷が張っていました


2/3現在、周辺の道路に積雪、凍結等はありません

周辺道路の状況については、お電話でお問い合わせ下さい。
ホテル松葉川温泉 0880-23-0611


冬の夕焼け

大寒を過ぎて、週明けからは最強寒波が来る予報が出ていますがΣ(・□・;)
夕方ふと西の空を見上げて見ると、何とも幻想的な夕焼け空が!
気温もそれほど低くなく、日も少しずつ長くなってきて
心なしか春の気配を感じる黄昏時でした( ´∀` )